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居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは

居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスなどのご紹介や、サービスの調整を、利用者や家族のご要望、心身の状態を考慮しながら行う機関です。

事業所には、専任の介護支援専門員(ケアマネジャー)が配置されており、利用者が快適な生活を送れるよう介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

主な事業内容

  • 要介護認定申請の代行を行います。
  • ご自宅を訪問させていただき、利用者様の状態や家族状況やご要望を把握いたします。
  • 利用者様、サービス事業者等との連絡調整を行い、ケアプランを作成します。
  • サービス開始後は、サービス状況を把握し、利用者様の状態を確認しながら、評価、見直しを行い、快適な介護生活を支援いたします。

ご依頼方法

直接お電話、またはご来所ください。
TEL:0987-27-1174(事業所直通)
FAX:0987-21-4722

営業日・営業時間

月〜金(ただし祝日、年末年始は休業)
8:30 〜 17:15

利用料金

介護保険より給付されますので自己負担はありません。

人員配置

介護支援専門員
(ケアマネジャー)
3名